FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

貢物の嵐

こんにちは。肺炎からの復活により・・・遊んでもいいよ。と許可が出ましたので・・・・


ボール大好きなおにくさんの為に、沢山遊んで無くしても大丈夫なように100均で買って来ましたよ!


IMG_20150830_152944.jpg

これこれ。
おおよそ本来の用途とは全然違うような気もしますが・・・・これがね。なかなかね。いいんです・・・

遊んでいる様子を写真に収めようと悪戦苦闘したのですが、ハッスルしすぎて撮れない!!!!

諦めて動画にしよう。そうしよう。


と思ったらもう既に疲れてきたのか、テンションdown
というわけであんまりハッスルしてないですが、試験的に動画を撮ってみました


散らかった家が・・・アァァァァ・・・・・そっちは見せたくなかったよおにくちゃん!?




・・・汚い家は見なかった事にして・・・


実はもう一つ貢物が。

夏はどんなベッドよりも、床のほうが好きなおにくさんではありますが。
冬の寒さの厳しい地方に住んでいる為、冬用のベッドを早めに注文することに!

冷え込むときはあっという間に寒くなってしまいますからね~


・潜り込めるような物
・モコモコした生地でないもの(なぜかおにくさんは嫌いなようで・・

この条件で探す・・・探す・・・んーーーーしっくり来るベッドが・・・・あった!と思ったら高い!


ネットの海を大捜索して、結局夫と相談して高いベッドを買ってしまいました夫婦二人で甘々なのです。

決定したのがこちらのベッド。



届きました。
Fotor_144091846201089.jpg

箱がもう既に可愛いんですよ!!!なんてことっ・・・


丁度おにくちゃんのオモチャやご飯等を入れておく、通称「おにく箱」が小さく感じていたのでこの箱を利用することに。

Fotor_144091862239376.jpg

うんうん!いいんじゃな~い?まだ入る。まだ貢げる。



ハッ・・・違う違う。本命はベッドであります。


ベッドはこんな感じのころーんとしたデザインで・・・って・・・あれ?
Fotor_144091874726892.jpg


既に何かが・・・いる・・・!?


1440919433674.jpg
私が箱に夢中になっている間に、既に物色は完了してしまった模様・・・


物色してる姿も撮影したかったよーーーー!

いつもはもっと新しいものに慣れるのに時間が掛かるから、油断してたよ・・・くっ・・・


何はともあれ、お気に召したご様子で「高いベッドが無駄にならなくてよかった・・・」とホッとしたのでありました。




ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

じゃらしてよ!もっと!

昨日に引き続き、今日もちょっとだけお遊びタイムです。

今日はこちらのオモチャを。



このシリーズ大好きなんですよね。
写真はやっぱり撮れそうにないので今日も動画で・・・・


超分かりづらい`,、('∀`) '`,、
飼い主もあまり猫じゃらしの操縦腕がよくないので、修行あるのみ!ですねっ

この後しばらくは「もっと!」「もっとやって!まだ足りない!」と催促がすごかったです。




それはそうと、おにくさん。

私がちょっと椅子から離れて戻ろうとすると・・・・

1440955695141.jpg

あ。取られたーーー!


1440955825052.jpg

いえいえ滅相もありません・・・・

1440955954386.jpg


飼い主は床でじゅうぶんでございます。ハイ・・・ヽ(=´▽`=)ノ




今日も元気に、肺炎に負けず頑張ってくれています!
そろそろ抜け毛が増えてきました。大人の毛に変わりかけで手触りもちょっと変わってきたような・・・・?




ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

毛。それは宝

こんにちは


今日のおにくさんは何やらキーボードの下が気になる様子です。
2015-09-01_01.jpg


キーボードの下に手を突っ込んで、何を探しているんだろう・・・
1441075427990.jpg


キーボードをどけて、見てみたらコレが出てきました。
2015-09-01_02.jpg


なるほど・・・・
夫がブラッシングした時に取れたおにくさんの毛を大事にボールにして隠していたようです。


ちょっと目を離すと、ガブッ!と食いついちゃうんですよね。自分のニオイがついてるからかなぁ?




子猫のあいだはあまり毛が抜けないものですが、最近やっと大人の仲間入りに近づいているのか抜け始めております。

毎日夫にブラシをせがむおにくさん・・・
(私には来ないんですよね、役割が決まっているみたいです


ブラシをしてても、やっぱり抜けるものは抜ける!
はじめはコロコロで布団とか掃除してたんですが、エコじゃないよねこれ・・・うーん。

必殺Amazonさんの出番です!


今回はこちらをポチー(最近散財しすぎじゃないのか?と思いつつ・・・)



こんなかんじの見た目です。大丈夫なのかしら。こんなので取れるの・・・?
2015-08-31_01.jpg


よいしょよいしょ。コロコロというよりはザーッザーッ。という感じでキャットタワーを撫でてみます。


取れたかなぁ?


2015-08-31_02.jpg


ギャーーー!



け、結構取れる・・・・

レビューにあった通り、場所によっては取れづらかったりする所もあるのですが大満足の結果です



布団を綺麗にして、ゴロゴロしてると添い寝のお誘いが。ラッキ~
Fotor_144108866432530.jpg
その体勢、つらくないのかしら?

私はつらいよ!!!でも動くわけにはいかない謎の戦い。


・・・・寝顔見たさに20分ぐらいでギブアップ
2015-09-01_03.jpg


寝顔の可愛らしさはよだれものであります。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

視線の先は。そして買い物三昧

こんにちは(´・ω・`)

CIMG0343

真剣な瞳で見つめる先は・・・・


CIMG0347


じゃらしっ!!!!

捻るように・・・

CIMG0345

打つべし!!しゅっしゅっ!!


おにくさん、この猫じゃらしが好きすぎて・・・・

CIMG0351

すぐにこうなる(´・ω・`;)


ススキの形してたはずなんですけど・・・・買って与えてすぐにこうなります。
それでも夢中になってくれるので、見た目がこうなっても大丈夫なんだろう。



我が家には色々と、おにくさんに貢いだものの全く興味を持って頂けなかったものがいくつかあるので・・・
二匹目が来たら、使ってくれるといいなぁと夢を見つつ。


いくつか二匹目を飼うに備えて色々買い揃えてみましたよ!
今回は楽天ポイントが貯まってたので、楽天で揃えました。(楽天カードありがとう!!!

・キャットタワー


ベッドの頭部分に乗って寝てる私達夫婦を監視しながら寝るのが好きなおにくさん。
最近大きくなってきてついに先日、落ちちゃったんですよ・・・・。

なのでベッドの頭部分の高さと同じぐらいのものをすぐ近くに置こうと思ってます。


・ケージ


二匹目chanがうちに来たらここに入ってもらう予定です。
おにくの時はほとんど私が家に居る事もあり、ケージの購入は見送ったのですが・・・二匹目を飼うのであれば必要だなと。


・フードボウル


我が家ではこのフードボウルを使ってます。
高さがあるので食べやすいっぽいのでこちらを選びました!


・水やり器


ケージに入れる水やり器が一つは必要だと思ったので、購入。
水やり器にしてはお高いなぁと思わなくもないですが・・・
そこかしこで良い!よく飲んでくれる!って評判ですので奮発しましたっ。


ほんとは他にオモチャとか色々買いあさりたいんですが・・・
おにくさんが手もつけなかったお下がりが沢山あるので、それをまず試してからですね・・・(`;ω;´)

ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

夢こたつ♡購入&設置編

本日は夢こたつ購入&お届き編ということで、お猫様の写真が少なめになっております・・・・><


悩みに悩んだ末、ついに買ってしまいました・・・・

ペットの夢こたつ♡



前からすっごく気になっていて、買おうかな・・・どうしようかな・・・うーんうーん。って悩みに悩んだあげく、
結局「とりあえず買っちゃおう♪」と軽く買ってしまいました(*´艸`*)


「おにくさ~ん!明日は夢こたつが届くんだよ~~!さかなちゃん~!届くよ~~!」
ってずっと話しかけてて、私のほうが楽しみにしていました・・・w

届いた本体&お布団がこちら。
CIMG1074

布団は別途自作している方も多いっぽいんですが、ミシンが無いので手縫いでこのサイズはしんどいなぁ・・・と諦めて買いました。゚(゚´Д`゚)゚。


本体はプラスチックで、割りとチープな印象なんですがコード部分などはキッチリと噛み防止されていて、
さすがペット用のこたつと言うだけあります・・・・!
CIMG1075

こたつの脚を挿せばすぐ使えるので、組み立ても非常に簡単です。



せっせと飼い主が脚を差し込んでいる間、おにくさんはといいますと・・・・
CIMG1076
箱ハンターのおにくさん。こたつの入ってた箱に早々と入り込んでおります。
もうこれだけで結構満足されてそうな・・・Σ(・∀・;)


組み立て完了です。
CIMG1077
チープはチープだけど、意外と可愛い・・・(*´艸`*)

布団も脚の部分と固定できるようになっていて、ズレたりしないんですよ~。細かな工夫が嬉しいですねっ。


こういう潜るタイプのものは我が家には今までなかったので、入り口をオープンにして猫様たちを誘い込みます。
CIMG1078

果たしてお猫様たちは入ってくれるのか・・・・!?


続きは明日!夢こたつ体験編をお届けします♡
さすがに写真が多すぎたので・・・2日に分けての更新です。中途半端でごめんなさ~~い!






ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。