FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

ヤマトのあの箱がついに我が家に!

こんにちは~。

さかなさんは大分我が家に慣れたのか走り回るのもやっと治まってきた感じです・・・
疲れただけかもですがっ!


CIMG0535

CIMG0536

こうやって見ると確かにおにくさんに似ているような・・・?
困り顔っぽい感じなので、やっぱり私的には「ぜんぜんちがうじゃん!」って感じなのですが^^;



おにくさんが手術で一泊中の為、まんじりともせず・・・
ソワソワしてしょうがないので気を紛らわせる為に、ヤマトの「ウォークスルーボックス」を買ってきました!


手術を頑張ったおにくさんにご褒美もかねて。

まずは練習台に、さかなさんの箱を作って・・・その後に改良点を踏まえておにくさんのものを。

CIMG0532
左がさかな号、右がおにく号です

練習台なだけあってさかな号はちょっとアレな見た目ですね・・・ダサーい!

まぁこれがお姉ちゃんの特権というやつですよ。うん。


ささ、さかなさん入ってごらーん

CIMG0531
ビュンッ♪


おうおうおう・・・・勢いがよろしいことで・・・ヽ(=´▽`=)ノ

とはいえまだ箱で落ち着くには元気すぎるようで、中々箱には入っていません!
もうちょっと大人になったら箱でまったりするのかなぁ(´・ω・`)



あわせて、余っていたハギレと使いふるしのシーツの布でヤマト箱の中に敷くマットも手作りしました!

CIMG0537

CIMG0538

春夏兼用にできるように、リバーシブル仕様です♪

モコモコ生地と、キルト芯と、シーツの使い古しの布を重ねて縫っただけ・・・
我が家はミシンなんていう素晴らしい物がないので、全部手縫いです!w



おにくさん使ってくれるといいなぁ~。
朝9時になったらお迎えに行って来ます!ソワソワソワソワ。

関連記事


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

  • 2015/09/21 (Mon)
    11:55
    No title

    マットを手作りですか!
    それはすごいです!!
    私は最後に針と糸を持ったのがいつか思い出せません。。。
    しかもリバーシブルとは凝ってますねー。
    がんばったおにくちゃんにごほうびですね。

    前のコメントの続き?なんですが、ミュウミュウは手術はもう終わってるんです。
    ちょっとありえない話なんですが、生後2ヶ月ちょいで受けさせられていて。
    前足の爪もないんです。
    元保護猫なんですが、うちに来るまではいろいろ辛い経験をしてきたのだろうと想像してます。
    ってなんかこんぶさんのコメント欄ですみません。。


    ウォークスルーボックスちゃんと二個用意してあげるのやさしいですね笑。
    このダンボールを使う元気なおにくちゃんを早く見られますように。

    Y #- | URL | 編集
  • 2015/09/21 (Mon)
    13:58
    Yさま

    結構適当に縫ってるので、アップで見たら綺麗じゃないんですよーw
    ほとんど並縫いだけで出来るので、簡単ですよっ
    リバーシブルにしたものの、おにくさんはフワフワ嫌いだからずっと春用のままかも・・・^^;

    ミュウちゃんにそんなことが!?
    てっきり、ものすごく可愛いからブリーダーさんところから買ったのかなって思ってました。
    その所業、許せませんね!!!そしてそんな目にあっても生きていてくれて、
    Yさまのところに辿りつけたんですね・・・死んでしまっていてもおかしくなかったのに。
    ミュウの健康を超祈ってます!(幸せは、もう掴んでると思うのでw)

    ウォークスルーボックスね・・・2つね・・・夫が買ってきたんですけどね・・・
    また家が狭くなりましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ・・・・

    こんぶ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。