FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

避妊手術後2日目

今日は朝からやっぱり元気で、どこに隠してあったのかボールを引っ張りだして、
いつも通りの転がし方で全力で遊んでました・・・・


心配でちょっとボール隠したんですが^^;
昨日よりも起きている時間が長くなっているし・・・・結構活発さんです。


傷口ばっくり見えてるへそ天・・・
CIMG0556
そんな急所どころの騒ぎではないものをおっぴろげて大丈夫なの!?!?


しゅたっ!といつも通り背もたれに登って得意げ。
CIMG0560

いやいや・・・お母ちゃんほんと心配になるよ・・・
こうやって見ると足短いなぁ(まじまじ)


あ、そういえば・・・
別室に隔離しているさかなさんですが、
昨日の夜・・・おにくさんとドアの下の隙間ごしにファイトしてましたΣ(・∀・;)
まさか隙間でやるとは・・・っ

術後のストレスになるといけないので、慌ててさかなさんをケージに放り込んだのですが・・・
初めておにくさんが「う”~~~」と威嚇する声を聞いてしまいました。

その後もちょこちょこと、ドアの下を気にして「ぅ”~・・・・」
前途多難ですっ(`;ω;´)

特にストレスで食事量が減るとか、下痢とか血便とか、そういうのは無いみたいなのでそれだけは安心なのですが・・・
この威嚇がいつか止む日は来るのか・・・!




2日目の様子まとめ

・元気
→普段通りに近づいてきています。若干寝る量が多い事ぐらいで、歩き方などはもうほとんどいつも通りの状態。

・食欲
→昨日と同じぐらい?ちょこちょこと、少しずつ食べています。
追記:夜は昨日の二倍ぐらいの量に増えました。

・トイレ
→今日はまだ大は無し。まあそんなにご飯食べてないから・・・問題無しかな?

・その他症状など
→昨日気になっていた咳も今日今のところは聞いていません。
痛いのがマシになってきたのか、今度は傷口を少し舐めるようになってきました・・・
明日、できれば明後日ぐらいまでは我慢してぇぇぇ!!






関連記事


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

  • 2015/09/23 (Wed)
    02:22
    No title

    おにくちゃんのへそ天ー!!
    寝顔がめっちゃかわいいです!!!
    とても癒されました。。

    手術直後の患部はこれくらい引きで見てももわかるくらいの大きさだったのですね。
    今まで見たことなかったのでちょっと驚きました。
    でもこの寝顔の様子だと、とりあえずは痛みなどの症状はないみたいで安心ですね。

    さかなちゃんとの対面は時間をかけてゆっくり行うという感じでしょうか。
    猫って縄張り意識が強いと聞くので、初対面では威嚇してもしかたないですよね。
    猫団子へ向けて焦らずじっくりですね。

    個人的に前記事の自動給水器が気になります。
    給水器を使ったほうがたくさんお水を飲んでくれていいと聞いたことがあるのですが、うちはただのお皿にお水を入れているだけなんです。

    Y #- | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed)
    03:49
    Yさま

    寝顔天使ですよねーヽ(=´▽`=)ノ

    患部結構大きく見えますが、防護シールみたいなのが大きめに貼られているので、
    実際は2センチぐらいですよ~。
    先生の腕によって1センチ~3センチぐらいの差があるみたいです。
    走り回ったりジャンプしたり、痛いんじゃないの!?って飼い主を不安にさせるぐらいには元気です。

    さかなちゃんとの対面はゆっくりと・・・おにくさんの様子を見て、とりあえず明日ぐらいからちょっとずつゲージ越しの対面させてみようかなと。
    (ドア越しにやりあっちゃうので、離しても逆効果かなって・・・^^;)

    自動給水器は「セラミックファウンテン」というものを使っています~
    アメリカで入手可能かはちょっとわからないのですが・・・
    結構重くて、体重をかけてもひっくり返ったりしないし、構造がシンプルなので掃除が簡単なものを選びました^^
    おにくさんは微妙ですが、さかなちゃんは結構気に入ってるみたいですよ~。
    リビングに出してあげている時は必ずここから飲みますし、よく飲みます。

    結局猫さんのお水入れは色々な場所に設置してあげるのが一番だと思います。
    その中でも、おにくさんは「ヘルスウォーターボウル」という猫がよく水を飲む器がお気に入りみたいです。
    こっちは自動じゃないんですけど、ほんとに猫によって好みが違うみたいですよ~!
    毎日水の入れ替えするのが大変ですが・・・1部屋ずつに器を設置してからはだいぶおしっこの回数が増えたので飲んでるんだなぁって嬉しいです♪

    こんぶ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。