FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

麗しの毛皮

みんな大好き。猫の毛皮。

みんなちがってみんないい。猫の毛皮。



似たような色の二匹ではございますが、結構な差があります。


まずはおにくさん。
血統書ではクリームタビー&ホワイトのゴールドアイ
CIMG0871
体はクリームというにはちょっと赤味が濃くて、顔はクリームですね。

体の縞模様も結構ハッキリ出ています。
こんぶ的萌えポイントは目尻からの縞模様!かなり濃い色の縞がすーっと一本通っていて、なぜかここに萌えてしまうフェチ。

CIMG0888
体の色、結構濃い!

CIMG0876
前足には綺麗に縞が入っていて、後ろ足の先っぽのほうは真っ白。

ちなみに手触りはシルクのようで・・・(親馬鹿)
フワッというよりはサラ~っとしていて、かなり毛が柔らかいのにコシがあるのが伺えます。
余談ですが、飼い主のこんぶはかなりの猫っ毛なのにコシが無いので、密かに嫉妬してます(´・ω:;.:...




お次にさかなちゃん。
血統書ではクリーム&ホワイトのゴールドアイ。
おにくさんとの違いはタビー(縞)が入っているかどうか。・・・・とあるんですが・・・
CIMG0917

わかりますでしょうか?微妙~~~に縞が入ってるんですよ!
とはいえおにくさんと比べると、無地に見えてくるヽ(=´▽`=)ノ

飼い主的萌えポイントはこの後ろ姿の首筋あたりで丸く切り取られたかのように白色に変わっているトコロ。
背中側とおなか側で色が切り替わるのはよく見るのですが、
さかなちゃんは首筋まで白が入っているので後ろ姿が可愛いなぁ~って思います(*´艸`*)

よだれかけを逆に掛けたみたいだなって思ったりするのはナイショ・・・・


CIMG0931
ぶちゃいくショットですが、顔の柄は左右対称ではなくて不思議な形で混ざっております。
鼻のあたりがちょっと濃い色になっているせいでいつも汚れてると思って拭いてしまいますΣ(・∀・;)

※写り込んだ鼻くそはご愛嬌


CIMG0921
さかなちゃんの後ろ足にはブチが入っております。
これもまた可愛い。萌える。4本のうちこの足だけブチが入っているのもチャームポイント。


ちなみにさかなさん、尻尾だけは立派にタビー入っております。
CIMG0932


この尻尾を見るとね、おなかがすくんですよね・・・・
なんでかって・・・?


東京銘菓に、「東京ばな奈」というお菓子があるのですがそれの限定バージョンに
東京ばな奈がぉーキャラメル味」というのがあるんです。(←リンククリックで商品ページに飛べます)

これがね。似てるんですよーーー!
いや、茶トラ猫ちゃんの尻尾なら誰でもそうだと思うんですけど!

普通の東京ばな奈よりもコッチの味のほうが好みというのもあって、お腹が空く尻尾だなぁと。
ぜひ、東京の方が茶トラ猫ちゃんのいるご家庭にお土産を持っていく事があれば・・・(凄い限定的なシーンだ・・・^^;)



という最後の文章を書きたいがためだけの本日のブログでしたっ!w

関連記事


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。