FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

おトイレ監視猫!

今日はおにくさん&さかなちゃんを病院に連れて行ってまいりました。

といっても、元気がないわけではないんですよ~!
おにくさんは歯茎がちょっと赤くなってしまっていて、最近涙の量も増えてきたので念の為に。
さかなちゃんは・・・おにくさんのついでに健康な時のレントゲンを撮っておこうということで。

おにくさんが肺炎になった時にちらりと耳にしたのですが、
健康な時の肺のレントゲンを撮っておくと後々何かあったときに比較がしやすい。と。・・・いう獣医さんもいる。というお話を。
(結構先生によって意見の分かれるところみたいですが(^_^;))

確かに、おにくさんは肺炎が治ったと言われていてもあんまりキレイではないんですよね。
元々こういう子なんでしょうという事なんですけど、こういうこともあるんだ~という事でいざというときのためにレントゲンを撮影してきました!めっちゃ綺麗な肺で安心(*´艸`*)

おにくさんの歯茎のほうは歯のトラブルに良いといわれるサプリで少し様子を見ましょうということに。
歯ブラシ指導とかもありましたヽ(=´▽`=)ノがんばるぞーー。


おにくさんは病気がちで、歯茎ももしかしたら腫れやすい子なのかもしれない。目やにも多い体質っぽいです。
大人になったら元気になるかもしれませんが・・・。

さかなちゃんは鼻くそが多いものの健康優良児!良いことだ(*´艸`*)


二匹とも別に病院が大嫌い!というわけでもなく、若干おにくさんは避妊手術の時の恐怖が蘇ってソワソワしていましたが
鳴いたり暴れたりもせず。とてもおりこうさんでしたヽ(=´▽`=)ノ


まぁそれでも・・・イヤなものはイヤでしょうけどっ
CIMG1070
▲もう病院はイヤでしゅ。の顔



さてさて・・・・病院から帰宅後のことです。

さかなちゃんのおトイレをなぜか真剣に監視するおにくさんの姿が。
CIMG1068

こんな近くで見られてるけど・・・さかなちゃん気にならないのかしらΣ(・∀・;)

あ、撮影してるのバレた。
CIMG1069
▲おにくさん:何見てんのよ!

いやいや・・・それはさかなちゃんのセリフ・・・Σ(・∀・;)


そろそろ、さかなちゃんも大きくなってきたので子猫用のトイレを撤去しようと思ってるんですが
なぜか大きい方は二匹とも子猫用でやるんですよ・・・><;

狭いだろうに、不思議だなぁと思いつつ中々撤去できない。。。。
砂散らばりやすくて困るのでそろそろ心を鬼にして撤去しようかな・・・・w


関連記事


ランキング応援頂けると喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

  • 2015/10/25 (Sun)
    11:56
    No title

    さかなちゃんのドアップ可愛すぎ~♡

    そしておにくさん、近くで見すぎwww
    ぷーも初めの頃こうで、ぴーちが大変迷惑がってました(;・∀・)
    今はちょっと離れて隠れつつ、終わって出てくるのを待ち構えてます。

    あと、うちもぴーぷー、基本大きい方のトイレでは小しかしなくて。
    大は(子猫用ではないけど)小さい方のトイレでするのが好きみたいです。
    何なんですかね?防衛本能??

    苺 #jxT87rSU | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun)
    13:43
    苺さま

    さかなちゃんは常時目がぱっちりしてるので、撮影しやすい子なんですよ~(*´艸`*)
    猫の礼儀的には「なってない!」ってなるっぽいですけどw

    ぷーちゃんもこんな感じだったんですねぇ~。
    興味津々!といった様子です。しばらくしたら飽きるか距離感を学んでくれるといいなぁ・・・

    ぴーぷーちゃんも小さい方のトイレ好きなんですね!
    不思議ですよねぇ。しかも踏ん張る時に手が砂についてるのがイヤなのか、
    事前に砂かいて床を露出させて・・・そこに手を置いてきばるという万全の体制です。二匹ともw

    こんぶ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。